腸活

セクシーな男が好き??ロナウドに釣られて「シックスパッド」を使った件

こんにちは。
「肌のこと」管理人のアイです。

皆さんはサッカー選手の「クリスティアーノ・ロナウド」
通称「クリロナ?」「Cロナ?」はお好きですか?
以後「ロナウド」と書きますね^^

私は【頑張ってる若い子から英気を養う】の記事でも書いたように、大のサッカーファンです。
そして、勿論、ロナウドが大好き!!!

だって…。ほら。。。。
美しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC09506

先日、この看板に釣られて…。
噂の「シックスパッド【SIXPAD 】」を体験する事に( ̄▽ ̄)
こんなの、おじさんのダイエットグッズ??なーんて思ってましたが。
ごめんなさい。訂正します!!

だって【SIXPAD 】あまりにも良かったんですもん。。。。
私のお腹をお見せするのもアレなんで…(^^;)
デモで見せて下さったイケメンモデルさんのお写真を載せておきますね。
(まさか…。イケメンに惹かれた??それも認めます( ̄▽ ̄))

DSC09481

DSC09516


そして、「肌のこと」の管理人としては「肌触り」も気になります。
だって、こういう類の商品ってジェルが“ベタベタ“ついたりしますよね★
でも、「シックスパッド【SIXPAD 】」は大丈夫でした!

表面はこんな感じ。思いのほか、薄くて軽い!
ロナウドも一緒に撮影。。。(´∀`*)
DSC09491

そして、裏を返すとジェルはこんな感じです。
これをお腹に貼ります!
指で試すと、持ちあがるぐらいにくっつくのに…。
↓↓
DSC09498


外した後も手はサラサラ~☆
↓↓
DSC09499

で、何故こんなにも【シックスパッドSIXPAD 】に飛びついたかと申しますと。。。。

11キロ痩せた運動方法】の記事でも書きましたが、私はとにかくずぼら!
運動なんて大嫌いです!
そんなズボラに「ロナウド」が、いや「シックスパッド【SIXPAD 】」が救いの手を!!

だって、
「テレビを見ながら?」
「パソコンをいじりながら?」
お腹に装着しただけで、ピクピク&ピクピク!
自分では出来ない角度で、お腹の筋肉が運動してくれるのです!!
ながら族でいながら、お腹は筋肉運動を行ってくれるのですから、まさに救世主⤴⤴⤴

因みに、このシックスパッドは、EMSという機能で成り立っているのですが…。
何だか難しいので、簡単にまとめます!

通常筋肉運動は、脳から刺激を受けて動きます。
それを、電気刺激によって、筋肉へ直接信号を送り、運動させる事を「EMS」というそうです。

DSC09601

わかったような、わからないような??
要は、自分は動かなくても、筋肉が運動してくれる!
という「運動が苦手でも効果を得られる」ダイエット方法でした^^
便秘にも効きますよー☆

ただ…。
40代&50代はお腹も気になるけど…
夏に見える「あそこ」も気になりますよね~?

長くなったので、続きはまた今度書きますね。

あ。因みにおばちゃんの私は「シックスパット」と思ってましたが、
正しくは【【SIXPAD(シックスパッド)】 】だそうです。
片仮名って難しい(^^;)

最後に??
イケメンのお写真を載せておきます。
DSC09549

明日も頑張れそうだわ( ̄▽ ̄)

いつもご訪問有り難うございます!

にほんブログ村

にほんブログ村

花粉症対策に『一番評判になってる事』が気になる?!

こんにちは。
「肌のこと」管理人のアイです。

気温も上がり春の陽気ですね~。
小春日和に比例して、花粉とPM2.5指数もグングンと上がっています…
街でもマスク姿の方を多く見かけますね…(;´Д`)

皆さんは、花粉対策にどのような事をされていますか?
マスクや、鼻うがいは、今や定番中の定番?でしょうか。

他には、洗濯物を部屋干しにしたり、空気清浄器を回したり、
ご苦労されているようですね…。

そこで!!
花粉対策に一番成果があり評判になっている事って知ってますか?!

8dbfa9a1502cb1f685ba95d85d5fc714_s[1]


答えは:ヨーグルトを食べて【腸を整える】!!

ヨーグルトに含まれる、乳酸菌やビフィズス菌で、腸内の善玉菌を増やします!
腸を整うと血液がサラサラになり、身体の免疫力がUP⤴⤴
そして、花粉の反応を抑えるそうです!!

そこでオススメの【手作りのケフィアヨーグルト】 ってご存じですか~?!
牛乳だけでなく豆乳でも手軽にヨーグルトが作れる大ヒット商品です!!
 
この乳酸菌が凄い!

何が凄いって、手作りなので新鮮な状態でヨーグルトを食べることが出来ます!!
ひよこクラブなどにも掲載され評判になってますね!!

乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】

ヨーグルトで腸を整えて、花粉症!!そして、美肌にも役立てたいですね♪
手作りするのはハードルが高いかな?
という方の為にスターターセットがありますよ(*゚▽゚*)
↓↓


いつもご訪問有り難うございます!
応援クリックを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

にほんブログ村

鼻呼吸するだけ!ながら族ダイエット!

こんにちは。

肌のこと。管理人のアイです。

 

お正月も明けて、早20日|д゚)

今年の目標の1つに、

「ダイエットする!」や「運動する!」

なーんて思った人もおられるのでは?

 

はい。私も、「運動するぞ!」宣言をしました(~o~)

ただ、この年齢になると、自分の得手不得手は、嫌でも身に染みており( 一一)

「スポーツジムに行く!」や「DVDを見ながら、若かりし頃を思い出しダンシング♪」は、
今日は寒いからやめておこう。明日からね、明日|д゚)と、実現性が無いことを認識しております。

そして、雑誌に書いているような、『ちょっとした運動』

例えば、「椅子で片手で支えて足を上げる~」×10回×2セット?毎日?美脚になる?!

なーんて、『ちょっとした運動風』に見えますが、怠惰な私はまずやりません(-"-)

 

というわけで、ハードルの高い事はやめにして、簡単に出来る事だけをしています。

ながら族で出来る「鼻呼吸」です('ω')ノ

image - コピー (7)

 

お茶椀を洗う、掃除機をかける、自転車に乗る時に実践中。

◆口は閉じて鼻だけで複式呼吸!

◆吸う事よりも、鼻から吐き出すことに意識を集中!

◆上半身は楽に、下半身は、吐き出す際に、お尻の穴をぐーっと閉めて!

◆息を吐き出し際に、おへその下を、ぺったんこにするイメージでへこます!(一番大事!)

 

最初は、鼻呼吸だけでも、何だか上手くいかない感じですが、すぐに要領を得てきます。

呼吸は、生きている限り常に行うので、あえて時間を取る必要もなく、

鼻呼吸は「究極のながらダイエット!!」だと、ながら族の私は思っています!

寝る前に行うと、腸活にもなるし、深い眠りにつく事が出来るおまけ付きです!

 

これは、「ドローイン」という、カッコイイ名前?がついているそうです。

詳しく検索したい方は、「ドローイン」でGoogle先生が詳しく教えてくれますよ。(←丸投げ?)

 

最近、投稿文が長くなってきました(^^;)

ご訪問有り難うございました。


にほんブログ村


にほんブログ村