徒然

準備「する」OR「しない」あなたはどっち?行き当りばったりがブスを作る?!

こんにちは。
「肌のこと」管理人のアイです。

突然ですが…。
皆さんは、何事においても準備を、
「する」OR「しない」どっちですか~??

日頃、外食の少ないワタクシですが(←友達も少ない)
先日、2日連続で会食がありました。

以前「時間泥棒になりたくない(⇒投稿記事)」で書きましたが、
日頃のお付き合いを厳選させて頂いています!
なので、連続での会食はとても珍しい事でありました。。。。

まず、1日目!
メンバーは。。。
この2年間、理由を付けては会う事をお断りをしておりました。
ただ、私も社会生活を営む中年です。
お付き合いの上で、どーーーーーしてもやむを得ず、会わないといけない人もいます。
というわけで、泣く泣く?会う事と致しました。

まず、いつもランチ場所は、その日に行きあたりばったりで、
ファーストフードやファミレスになります。
それが嫌なので、あらかじめ提案したり予約を希望しますが、毎度却下…。

今回もお店を数店ピックアップして、事前に予約したい事を連絡してみましたが…。
「りょーかい!当日決めましょう。〇時ごろに行きます」
とのお返事…(~_~;)
私の言い方も悪いのでしょうか??(今後の課題です…)

そして、当日。
車の運転をしないワタクシは、お迎えを待っていました。
そしたら、車の主とは別のもう一人の方から、電話があり…。
どうやら、ワタクシの家で何かランチをしよう。という話しになったそうで…。

何か食べさせてよ!」って……(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
いやいや。もちろんお断りしましたよ!
家族も家にいますし、こちらにも準備というものがあるのですよ!

で、結局出かけた先はとあるお安いバイキング…★
すごく混雑していて、30分程待ってからやっと入れる始末…。

そして会話は…。
「不平。不満。妬み。恨み。」
もうね…。
それを語るお顔といったら……

114942[1]

でしたわ…。
おー怖い★


そして、2日目!
メンバーは、食にこだわります。
どこで何を食べるのか、あらかじめお互いにメールでやり取りをして、
「予約」をしてランチに出かけました♪

予約する理由は、メンバー全員が
・美味しいものが食べたい
・雰囲気のいいお店に行きたい
・並びたくない
という想いが合致してのあらかじめの「予約」=準備です。

お店の窓から見える庭園の緑が何とも綺麗で、
お食事も丁寧に作られたお味でとっても美味しかった!

何よりも。。。
皆さんの、TPOをわきまえたお洒落。
そして、笑顔の再会。楽しい夢のある会話。
あぁ~。何て楽しいヒトトキでしょうか。

そして、皆さん美しい(´▽`*)
私は、オジサン気分で鼻の下を伸ばし、輝く皆さんを眺めておりました。

114405r[1]


実りあるお時間でした!

思ったことが…。
きちんと予定をたてて準備をする方は、
自分の時間も、他人の時間も大事にしているのですよね。

時間を大事にするという事は、有限の人生を大事にする事で。
丁寧に。大切に。生きる事だと思うのです。

いくらいいお化粧品を使っても…。
準備をしないで、怠惰に生きると表情がブスになる

と、痛切に思いました。。。。。

自分にもきちんと言い聞かせて…。
礼節ある大人=中年でありたいな~と思った次第です。

中年のヒトリゴトにお付き合い頂き、本日も有り難うございます

にほんブログ村

にほんブログ村




感謝。想い。

こんにちは。
「肌のこと」管理人のアイです。

この度の震災におかれまして、心より御見舞い申し上げます。
余震が少しでもおさまりますように。
どうか、少しでも心やすめる時が迎えられますように。
心からお祈り申し上げます。

しばらく、更新が滞りました。
5年風邪ひいてません(⇒記事)と、偉そうに書いておきながら…。
初めて、ウイルス性の胃腸炎になり七転八倒しておりました…Σ( ̄ロ ̄|||)

熱が出て、腹痛が出て、初めて人は
普段の平穏な生活を有り難く思えるものだなぁ。。。。と、思っておりました。
といっても、診て下さる先生がいて、休めるお布団があるだけで、本当に有り難き感謝です。
今はすっかり元気になりました!

ブログの更新の無い間も多くの方にご訪問頂き、感謝申し上げます・涙涙
とても嬉しかったです。有り難うございます!
社会人活動と使命をまっとうすべく、またしっかり頑張ります!

皆様の穏やかな日々を願って。。。

a0070_000141

いつもご訪問有り難うございます!
応援クリックを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

にほんブログ村

「何歳に見えてる??」気になって気になって気になって……。

こんにちは。
「肌のこと」管理人のアイです。

先日、街中を歩いていたら「交通量調査」を行っていました。

ce66c6a0bed04a329dccbb75153a7ec1_s[1]

カウントしている調査員の方の前を通ると「ポチ」っという音が…。
そして、300m先でもまた別の係りの方がいて「ポチ」…。
98fcc547897e9993f1bf8efe0747e7f4_s[1]
この日は、たくさん歩き回ったので、
私は“1人”じゃなく何人にもカウントされているのかしらね~??
とか思いながらふと疑問に……。

「私、何歳でカウントされているの??」
2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_s[1]

考えだすともう…気になって、気になって……( ;∀;)
調査員の前を通る度に、手元をじーーーっと凝視( 一一)
しまいには、調査員の近くを歩きたい衝動にまでかられたわ(゚Д゚;)

結局わからずじまいなのですが……。
あーーー★気になるーーー(-_-;)

自分が見た目を気にしている事を思い知らされた一日でしたわ……。
というわけで、帰宅後はこちらの美顔器で念入りにメンテです(;´・ω・)



カウント方法をどのようにされているのかしら。。。
やっぱり見た目年齢で「ポチ」っとしているのでしょうか??

応援のポチッと宜しくお願い致します♪
今日もご訪問有り難うございます!

にほんブログ村

にほんブログ村