ヘアケア

いつもの美容院が安くなる方法を使わないと損ですね~!!

こんにちは。
「肌のこと」管理人のアイです。

皆さんは美容院の予約はどのようにされていますか?
・「行った時に次回分もしてくる?」
・「数日前に電話で予約する?」

私も以前は電話で予約をしていました。

でも、とにかく忙しい40代50代…。
数か月後の予約をしてもやむなく変更の時もあり…。
そして、電話予約もつながらなかったり、正直面倒くさいー(~_~;)

3ddd419c25825fd4a691cd3162124dac_s[1]

そこで!!皆さんご存じの
ホットペッパー ビューティー】活用されていますか??


このサイトはお若い方専用だと思っていませんか~?
でも今は違うんです!
忙しい私達世代だからこそ、隙間時間で予約が出来る有り難いシステムです!

利点は。。。
・24時間ネットから「予約・変更・取消」が可能(店舗により当日は電話受付のみもあり)
・問い合わせしにくい料金も事前にチェック!
・40代50代でも入りやすいお店なのか、写真と口コミで事前にチェック!
・美容師さんの雰囲気や経験年数も確認出来る!!

そして、今では登録店舗が本当に増えているので、
普段通っている美容院も、実は既に登録されていたりします!
ホットペッパー ビューティー】経由で予約するといつでも手軽にネットで予約、変更が出来ますね。

cb8ddb578cc40f3108361df42c8fb9d4_s[1]

そして!!何よりも「ポイントシステム」が優秀⤴⤴⤴

「予約時金額(税抜)の2%分を、1ポイント単位で獲得」できるシステム
例えば。。。
5千円の2%=100ポイントget

次回の予約以降で「100ポイント=100円」の値引として使えます
これって大きくないですか??

だって普段……。
スーパーで「100円」安いものを見出すのに、あれだけ労力を使っているではないですか?!
便利な上に100円安くなるなんて凄くないですか?!
「使わない手は無い」ですね(´▽`*)

美容院以外に、整体、マッサージやネイルなどもありますよ~。
ホットペッパー ビューティー



ランキングに参加しています!
皆様の「清き一票」是非ともワンクリックを宜しくお願いします!!


にほんブログ村

にほんブログ村

老いを防ぐ?!【防老(ぼうろう)】ってツボ知ってる?

こんにちは。
「肌のこと」管理人のアイです。

先日、育毛の勉強会に行ってきました^^
薄毛…気になりますからね(-_-;)

そこで、聞いたツボ【防老】(ぼうろう)
皆さんは、ご存じですか?
読んで字のごとく。。。「老いを防ぐ」そうなんです!!

fb2350afa1d87d8daabd6f065a6a2802_s[1]

どこにあるのかと言いますと、
皆さんご存じの有名なツボ“百会”(ひゃくえ)を基準に探すと簡単です!
「両耳の上端を結んだ線」と、「顔を左右に分ける中心線」の交わる所。
そう!頭のてっぺんで少し痛い所ですね。

【防老】は、百会のツボより、さらに後頭部側に指2本(約3㎝)の所にあります!

114941[1]


【防老】は日本では、まだあまり知られていないツボですが、
ここを優しく刺激する事で、「白髪」「薄毛」に効果抜群だそうです!!

シャンプーの時や湯舟に使っている時に、モジモジ触ってあげます。
そして、お風呂上りは、育毛の為にヘアケア剤をつけて【防老】を刺激します!

そこで、育毛剤調達の悩みが。。。。
というのも、育毛剤って女性には近寄りがたい存在ですよね…。
私も初めは抵抗がありました。

でも、そうも言ってられません!!
だって……女性ホルモンが減る一方ですから~(´;ω;`)
おじさんにはなりたくなーーーーい★

ドラッグストアで購入するのは恥ずかしいので、ネットが活躍しましたわ。
こちらの【美容のプロが絶賛。CA101の頭皮用エッセンス 】は、
お洒落なボトルなので、育毛剤とは家族にも気付かれませんよ~。
安心の医薬部外品で、育毛&美髪効果と心強いみかたです♪

累計48万本突破の売上って凄くないですか?!
皆さんこっそり「毛活」されているのですね( ̄▽ ̄)



育毛剤+【防老】(ぼうろう)のツボ!!
アンチエイジング世代の救世主です(*゚▽゚*)

いつもご訪問有り難うございます!
応援クリックを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

にほんブログ村




シュシュは古い?!セレモニーにも使える!1分で出来るヘアアレンジ

こんにちは。「肌のこと」管理人のアイです。

 

三寒四温と言いますが…。

この寒暖差は、更年期世代には応えます…(~_~;)

と、落ち込んでばかりもいられませんので、お洒落ネタを1つ!

 

忙しい毎日に皆さんは髪の毛のセットにどれぐらいのお時間をかけていますか?

以前は、黒ゴムでしたが「それダサイ★」と言われてからは、シュシュにしておりました(100均のね!)

でもね…。それももう古いそうで( 一一)

 

最近教えてもらい、はまってるのがこれ!【バナナクリック】↓イメージ画像

名前の通り、「バナナ」の形をしたクリップ!

写真のモデルさんはリボン系をつけていますが、いろんなデザインがあります!

パカってはめて、気になる頭頂部をぴっと引っ張るだけで、
ボリュームが出た雰囲気になり簡単&お洒落です!

 

ハーフアップやミディアムヘアにも使えます。

付けるだけで華やかになるので、卒業式などのセレモニースタイルにもイイですよね!

 

アマゾンでバナナクリップと検索すると、いーっぱい商品が出てきますよ。
装着の方法も書いてあります!

因みに100均でも売ってます( ̄▽ ̄)
クリップがしっかり止まる商品を是非選んで下さいね!

髪の毛を留めるだけですが、お気に入りを付けると、
それだけで気分が上がりますね^^

私って女子だわ~と勘違い??してきます(*´з`)


※肌のことHPにて、ヘアケア掲載しています⇒【育毛剤 効果比較ナビ】 

ご一読有り難うございました。

応援クリックを頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村